前進する男のブログ

もう後悔は絶対にしたくない。前進しよう。

【速報】俺、スマホ中毒じゃなかった!?

昨日の夜18時頃よりスマホを封印することにしました。

訳24時間経過した今の感想を率直に綴ると……

 

 

 

何の問題もなし

 

むしろスマホを見ない方が遥かに充実してたわ。

俺にしてはいつもより速めに寝れたしな。

 

「うおおおおおおおお!スマホが見たくて見たくてたまらねえ!!」みたいな心境になるかも、と思ったけどそんな気持ちにはならなかったぜ。

 

ただ、白状すると外で連絡を取る必要があったので、一瞬だけスマホの電源を入れてLINEでメッセージを送る⇒即電源OFFという謎ムーブを行った。

一瞬でも電源を付けたら負けのような気がしたが、あんまりこだわりすぎてもな……と思い、連絡を行う際はスマホを使用してOKというマイルールにした。

 

とりあえずスマホ封印生活は続けたいと思う。

 

当面は下記みたいなルールでやっていこうかな。

 

スマホの利用は1日30分まで。それ以外は電源をOFFの状態にする。

②連絡を取る、受ける必要がある場合にはやむを得ないので使用OK

 

こんな感じで。

 

充実させていきたいね。