前進する男のブログ

もう後悔は絶対にしたくない。前進しよう。

タイピングが早くなった、何事も成長するものなのかもな (12/04)

 ども。

本日もポジティブに日記を記入してきます。

 

ここ数日、なぜかタイピングサイトでタイピングの練習を行っていた。

正直に言うと、俺はタイピングがあまり好きじゃない。

なぜかというと、自分の限界を痛感してしまうからだ。

 

 俺はブラインドタッチを覚えてから、1秒の打鍵数が「4.0秒」前後から一向に伸びず、練習しても全然速くならないので、「やはり俺にはこの程度が限界なのか……」とかなり落ち込んでしまっていた。

 

 それから俺はタイピングをほとんどしなくなった。

 

 しかし、今日タイピングサイトでタイピングを行っていたところ、打鍵数が初の「5.0秒」になっていた。

正直、まさか俺が「成長」するなんて思ってもいなかったので、この結果には驚いた。

俺は何でも割とすぐ諦めがち、というかすぐ投げ出してしまい気味なのだが、本当は俺はやればできる男なのかもしれない。

 

これからは結果がうまい具合に出なくても、辛抱強く努力を続けていけば、抱えている問題なども解決していけるのでは……。そうポジティブに考えるようにした。

寿司打ちの記録

マイタイピングの記録(名前はなぜか伏せた)

イータイピングの記録。300超えも初

↑全然速い記録ではないが、あくまで「俺にしては」ということで。

 

結果が出てくるとなんだかんだでタイピングも楽しいかもしれんな。

 

で、これからどうすっかな……。

小説を書くか、ゲームをするか。

 

……書きながらプレビューをちょくちょく確認しているんだが、やたらと改行した部分にスペースが空くな。1行分しか改行していないはずなんだが……。

 

まあ、とりあえず今日はこんなもんで。

では、おやすみなさい。(まだ寝ないが、ブログの締めの挨拶はこれにすることにした)