前進する男のブログ

もう後悔は絶対にしたくない。前進しよう。

7/10(日) 日記2日目

8:00起床
9:00仕事開始
12:00公園を散歩
19:00終わり
19:00無駄に駅前を散歩
20:30帰宅

【1日の振り返り】
↑散歩しかしてねえなこいつ。

【日記】
さあ、日記2日目だ。
果たして三日坊主を脱出できるのか。

今日も特筆して書くことは何もない。
ただ働いて散歩しただけ。

しいていうなら、夏の空気感が漂った公園が綺麗だったってとこか。

分かるかな、なんかこう夏はノルタルジーを感じるというか、言葉ではうまく表現できない懐かしい感覚になるんだよな。
暑いので嫌だが、そこだけは好きだ。

【今日のお題】
「皆人生楽しそうだなって話」

ゲームをやるとか映画を見に行くとか、好きなバンドのライブに行くとか、色々な声が職場で聞こえてくる。

それを聞くたび、俺は「ああ、こいつら人生楽しそうだな」と、羨ましくなる。
俺はずっとつまらない人生をおくってきたから、なにか楽しみなことがあるというのが羨ましいんだよな。

俺にも好きなものはあるんだが、そこまで熱中できないというか、結局行動を起こすのが面倒くさくなって、ただネットを眺めるだけで終わってしまうんだよなあ。

(例えば、映画館で映画を見たくなった時でも、結局面倒くさくなって行かないとか)

でも大抵の人は趣味とか、楽しみを持ってるんだよな。
俺が例外すぎるわ……

という虚無マンの話でした。

しかし、文章がやべえなw
時間ある時に改稿しとくか。