前進する男のブログ

もう後悔は絶対にしたくない。前進しよう。

三日坊主を防ぐため更新☆2&ブラインドタッチができるようになった話

どうも、シュウです。

相変わらず回覧0人のこのブログですがめげずに更新して行きますよー

というか日記的な感じで書いていくので別に誰も見てなくてもいいけどね。ええ、負け惜しみではないですよええ。

 

昨日 2時25分に就寝

 

オイ!!!!!5分しか早くなってねえぞ!

今日1時代までに寝なかったら何らかのペナルティーを課すしかないなこれは。

 

そういえば最近㍶でブラインドタッチができるようになりました。

ブラインドタッチというとアレです、あの見ないでキーボードを打つやつ。まあ俺のはブラインドタッチ(笑)と言えるぐらいに打ち間違え多すぎ、打つの遅すぎのなんちゃってブラインドタッチなんですが。

俺は今まで㍶のキー入力は人差し指でポチポチとキーを見ながら打っていたんだけど、なんとなくブラインドタッチを覚えたいと思い無料のタイピング練習サイトでコツコツ練習してなんとか最近覚えられました。

ちなみに練習したサイトはタイピングと検索して最初ら辺に出て来る「マイタイピング」と「イータイピング」の2つですね。

「マイタイピング」はとにかく問題数が多いのが魅力ですね。

2つとも精度や速度を測って点数をだすのですが、マイタイピングの方は速度重視のスコア計算方法でイータイピングの方は精度重視のスコアの計算の仕方ですね。

その辺を考慮するといいかも知れません

タイピング練習で一番大切なのはとにかく根気ですね。根気しかない。あとはキーボードをキー位置を覚えてから絶対見ないとか、決められた指で打つとか、ホームポジションを守るとかですね。

今からタイピング練習始める方はぜひ頑張ってください!

いやー今まで出来なかったことが出来るようになるっていいですね!

これから色んなこと覚えていきたいなー

では